• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

 


あなたの症状はどれですか?

☑頭痛薬を手放す事ができない。
☑頭痛で仕事をしている時がつらい。
☑イライラして、つい家族にあたってしまう。
☑毎日のように頭痛があってつらい。
☑頭痛が強くて、めまいがする。

 


 

そもそも頭痛の原因は何なの?

近年、頭痛に悩まさされている方はとても多いです。
 

ひどい方は何年も、毎日頭痛薬を飲んでいるという方もいらっしゃいましたが、整体では根本からの改善が可能なのでお薬を飲む必要はなくなります。

では頭痛の原因とは何でしょうか?
頭痛の原因は色々とありますが、一番多いのは目の疲労からくる頭痛です。
とくに近年ではパソコンやスマートホンの普及により、目を酷使している方が多いです。

 次に多いのは肩こりや首こりからくる頭痛です。

また腕の疲労や精神的なストレスが続いたり、体全体の疲労などが原因となり、肩から首にかけて強い緊張が続くと、頭痛に繋がるケースもあります。

頭痛の原因のほとんどは下記が考えられます。

  • 目の疲労
  • 肩こり
  • 首こり
  • 肩の冷え
  • 食べ過ぎ
  • 食の偏り
どの頭痛も整体では比較的早い段階で改善していきます。
 

頭痛でお悩みの場合に、頭痛薬に頼っていると別の病気を併発するので、とても危険です。頭痛は体の異常を伝える危険信号のサインだと思ってください。

目の疲労からくる頭痛

目の周辺や目の奥、後頭部など目と関係の深い箇所がズキズキと痛む特徴があります。
首の頸椎2番という箇所の骨を調整することで頭痛が止まります。
目を時々休ませてあげることが大切です。
また目の玉を真上、右上、左上へと動かして、眼輪筋をゆるめることで、目の疲れが取れます

肩こりからくる頭痛

肩こりからくる頭痛の場合は、腕の疲労をとり、首、肩の硬直をゆるめます。
また目からくる場合と同様に、頸椎2番の硬直があればゆるめておきます。
日常では、肩をときどき回したり、伸びをするなど、滞りをなくしていくことが大切です。

食の問題からくる頭痛

現代人のほとんどは、食べ過ぎです。食べ過ぎが続くことで、首の頸椎2番という箇所に異常が現れ、頭痛の原因になります。
また、栄養価の高いものばかりを食べていると、食の偏りにより、同じく頸椎2番へ異常が現れ、頭痛の原因になります。
食事は旬なもの(野菜やフルーツ)を摂るように心がけ、お腹が空いたら食べる。お腹がいっぱいになったら食べない。という当たり前のことをしていくことが大切です。

なぜ当院の整体で頭痛が改善できるのか?

当院では頭痛の根本原因がどこにあるのかを見極めて、アプローチします。

頭痛の改善は、首や肩などの緊張して動かなくなっている部分を正常にすることで、比較的かんたんに改善していきますが、もちろんその後の生活習慣がとても大切になります。

生活習慣の改善へ向けたアドバイスを同時にお伝えし、一緒に体の改善を目指して行きましょう。

 

ご提案

これまで頭痛に悩まされてきたあなたは、様々な治療を受けて『本当に良くなるのか?』『自分に合うのか?』と不安に思われているかもしれません。

そこで今回、特別な料金をご用意しましたので、自分の体に合うかどうか試してみてください。

ぜひ一緒に、頭痛を改善していきましょう。

 




 

 

毎日の頭痛が無くなりました。

頭痛で来院されたF様 (30代/男性/奈良県・明日香村在住)

毎日のように頭痛があり、それが当たり前の状態でしたが、3回の整体で、ウソのように頭痛がなくなりました。痛みのない優しい施術で自分にはぴったりでした。再発しないように、根本をしっかりと改善するまで宜しくお願いします。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

嘘のようにスッキリ気分爽快でした!

頭痛と肩こりで来院されたY・U様 (40代/女性/大阪・羽曳野市在住)

整体
たった15分でみるみる体が緩み、終わったら視界がはっきりとし、あれだけしんどかった体が嘘のようにスッキリ気分爽快でした!
本当に驚きました。改めてこの整体は素晴らしいと実感させて頂きました。また宜しくお願いします。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

他の整体院・整骨院と何が違うの?

当院が選ばれる6つの理由

1.揉みほぐさない、バキボキしない!体にやさしい整体です。

ヒーリング整体
一般的な整骨院や整体院と違い、もみほぐしや、バキボキ強制はありません。

優しくソフトな施術で、的確に不調の原因を捉え、体を正常な状態へ導くので『こんなにソフトなのに体の変化は凄い。』と驚かれる方が多いです。

揉み返しなどの心配もなく、赤ちゃんからご年配の老人まで安心して受けて頂けます。(整体を受けて頂いている最高齢は94歳の女性です。)

2.骨盤と背骨を整えるスペシャリストです。

骨盤
一般的な整体院や整骨院では、骨盤は左右を整えれば良いと思っていますが、本当はそうではありません。

内臓をみても分かるように、体は左右が対称には出来ていません。それは骨盤もしかりです。

骨盤の左右の違いを使い分け、それぞれにアプローチをかけることで、骨盤を本来のあるべき位置へ戻します。

骨盤と背骨のゆがみをなくし本来の姿勢を取り戻して頂くことが症状の改善にはとても重要です

3.根本原因を探し、再発を防ぎます。

 

整体一般的な整骨院や整体院では、痛みの部分にしかフォーカスしません。

しかし、原因を無視してただ痛いところを触るだけでは、またすぐに元の症状に戻ってしまいます。

例えば同じ腰痛でも、原因は「足」にあったり、「体の冷え」にあったり、人によって様々です。

当院ではまず症状や痛みなどを、しっかりとお聞きし、体の状態を確認しながら、痛みや症状の原因を探ります。原因から症状を改善していくことで、再発しにくい体へ変えていきます

4.骨盤から自律神経を調整!あなた自身の治す力を高めます。

 

整体

一般的な整骨院や整体院では、自律神経を調整することは出来ませんが

当院は骨盤を調整することで自律神経を整えることができる整体です。

自律神経を整えるということは、弱まっていた自然治癒力を高めることに繋がります。

施術後も楽になりますが、自然治癒力が高まることで、翌日、翌々日と、どんどん体が自然に楽になっていきます

 

5.葛城市で託児付は当院だけ!

 

整体奈良県葛城市で託児付の整体院は当院だけ。

小さいお子様がいるので、整体に行けないという方の為に、無料で託児サービスをさせて頂きます。

産後に太ってしまった・腰が痛い・膝が痛いなどの体調不調が出た場合は、骨盤が正しく戻っていない可能性が高いです。

しかし小さいお子様がいれば、行ける場所も限られてきますね。そんな時にもご安心して施術を受けられるようにしています。

※託児サービスをご利用の場合はお申込みの際にお伝えください。

6.セルフケアの方法や生活習慣のアドバイスも!

 

整体体に起こる不調の原因は、生活習慣によるものがほとんどです。

当院は施術だけではなく、食生活や、冷え、運動などの生活習慣についても、一人ひとりに合ったアドバイスを行っています。

また施術後はご自身でできる簡単なセルフケア方法をお伝えするので、症状の早期改善に繋がります。

 

初回目安時間(約45分)

 

カウンセリングシートをご記入して頂き、症状をお伺いします。

来院されたら先ず、カウンセリングシートをご記入して頂きます。

症状をお伺いするので、気になることや悩んでいることなど、何でもお気軽にご質問ください。

 

 

背骨と骨盤の観察をして施術に入ります。

背骨と骨盤の観察をしてから、仰向けで整体の施術に入ります。

お一人お一人に合わせた施術をさせて頂きます。

 

優しいソフトな施術で体を変えます。

優しいソフトな施術で体を変えます。

骨盤、背骨、後頭骨、と全身を調整します。

 

 

施術後はお体の説明とメンテナンスをお伝えします。

施術後はお体の説明と、体に合ったセルフケアの方法をお伝えします。
一緒に改善していく意識を持って頂き、早期改善を目指します。

必要な方は次回のご予約をお取りになってお帰りください。

 

 


最後に

奈良県

あなたのお困りの症状は何ですか?

当院で施術を受けた方は『もっと早く受ければよかった。と仰って頂いてます。
病院や他院で治らないと諦めている方も、多くの方が改善に向かい、喜びの声を頂いています。

その辛い症状に本気で取り組むのであれば、当院にお任せください!
あなたも『もっと早く受けておけば。』と思ってくださるでしょう。

不安なことや迷いがあれば、お問い合わせからお待ちしております。

整体

奈良県葛城市の心整体院ではあなたの未来を明るく楽しく過ごしていただく為に、全力でサポートさせて頂きます。

ご予約はお電話から、もしくは下記の申し込みフォームから24時間受け付けております。

心整体~空のご案内

住 所:〒639-2123 奈良県葛城市忍海365-1
アクセス:近鉄 忍海駅から徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
奈良県
受付時間:10時~20時 休業日:不定休

整体

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*