あなたの症状はどれですか?

☑痛みや痺れで歩くことが困難になってきた。
☑病院では手術が必要だと言われた。
☑整骨院へ通っているのに良くならない。
☑仕事をするのも億劫になってきた。
☑痛みやシビレがいつまで続くのか不安。
☑長時間、歩くことが出来ない。


椎間板ヘルニアの症状とは

椎間板ヘルニアは、主に腰と首に表れることが多い症状で、腰痛や首の痛みの原因の一つです。

まずヘルニアとは何でしょうか?
ヘルニアとは『突出』という意味です。

では椎間板とは何でしょうか?
椎間板とは、背骨と背骨の間にあるクッションのような役割をしている軟骨のことです。
この椎間板がつぶれてヘルニア(突出)を起こすことにより、神経を圧迫して痛みやシビレを起こす病気を『椎間板ヘルニア』と呼びます。

下記画像がちょうど椎間板が神経を圧迫している画像になります。

症状がひどい場合は、足先にまでシビレと激痛が走り、歩くことも困難になってきますので、早い段階での治療をオススメします。

一般的な治療方法は

病院では、シップやお薬(注射)などで痛み止めの処置を行うしか方法がありません。
根本を改善せずに、症状の痛みだけを誤魔化し続けた結果、骨が変形してくることも珍しくありません。
そうなると最終的には、手術という選択を余儀なくされてしまう方も多くいらっしゃいます。
それで治るのであれば、良いのですが、手術をしてもシビレが取れない、痛みが良くならない、という方もおられます。

なぜ当院の整体で改善していくのか?

当院の整体では、根本的な症状へアプローチすることで、改善へと導きます。

根本的な改善とは、骨の可動性を取り戻すことです。
骨の可動性が悪くなっている原因を突き止め、そこを改善することで、椎間板ヘルニアは、比較的かんたんに改善していきます。

最も多い椎間板ヘルニアは腰の骨で発生し、腰痛の原因となります。
もっと細かく言えば、腰椎4番(腰の4番目の骨)と腰椎5番(腰の5番目の骨)で発生することがほとんどです。

この腰椎4番と腰椎5番の骨の可動性をしっかりと取り戻して、骨と骨の間を空けてあげることで、椎間板ヘルニアは改善へと向かいます。
症状の酷い場合は時間がかかる方もおられますが、どんなに酷い状態でも(寝たきりなど)手術なしで改善していきます。
つらい腰痛をお持ちの方や、どこに行っても改善しない腰痛の場合は、一度ご相談くださいませ。

ご提案

これまでヘルニアに悩まされてきたあなたは、様々な治療を受けて『本当に良くなるのか?』『自分に合うのか?』と不安に思われているかもしれません。
そこで今回、特別な料金をご用意しましたので、自分の体に合うかどうか試してみてください。
ぜひ一緒に、ヘルニアを根本改善していきましょう。

ヘルニア:痛みもシビレも無くなりました。

腰痛ヘルニアでお悩みのY・S様 (30歳/しつこい痛みやシビレを繰り返していました。男性/大阪府在住)

しつこい痛みやシビレを繰り返していました。仕事も辛く、病院でヘルニアと言われて、もう治らないと諦めていたところ、こちらの整体を紹介して頂きました。
本当の原因を知り、これで治っていくと希望が持てたときはとても嬉しかったです。
今では痛みもシビレもなく、ぶり返すことがありません。
腰痛持ちの親戚にも整体をすすめています。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

腰痛と腰の張りがなくなりました。

しつこい腰痛でお悩みのI・M様 (50代/女性/奈良市在住)

昨日は、家へ帰ってから、好転反応で、眠くなり、夜はすぐに寝ました。
体が、熱があるように熱くて夜中に目が覚めました。
実際は熱はないのですが、代謝がかなり良くなったようです。
次の日から、かなり体調が良かったです。
腕や肩も、前よりだいぶ良くなって、腰の張りもなくなりました。
また、よろしくお願いします。
※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

肩こりが嘘のようにスッキリ気分爽快でした!

体の披露と肩こりで来院されたY・U様 (40代/女性/大阪・羽曳野市在住)

整体
たった15分でみるみる体が緩み、終わったら視界がはっきりとし、あれだけしんどかった体が嘘のようにスッキリ気分爽快でした!
本当に驚きました。改めてこの整体は素晴らしいと実感させて頂きました。また宜しくお願いします。
※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*