プロフィール

はじめまして。心整体院、院長の藤原慶太です。

1977年10月6日生まれ てんびん座 A型
出身   広島県広島市
趣味   宇宙の法則 登山 スノーボード スピリチュアル ギター
特技   ギター&ベース(昔はバンドもしていました。)

 

奈良県葛城市で整体院をしています。

現在は3児の父として、妻と5人家族です。

整体師という道を選んだ理由

はじめまして。院長の藤原慶太です。
僕は20代の頃、ヘルニアになり腰痛に悩まされた辛い時期がありました

病院に行ってもシップを渡されるだけで治らず。鍼灸院でハリに通院しても治らず。

まだインターネットの普及もない時代。いったいどこに行けば治してくれるんだろうと悩みました

タウンページで整体院を探し、不安いっぱいの中初めて行った整体院で
『どんなことをされるんだろう?痛くないかな?でも腰痛が治ればなんでもいいや。』

とあれこれ考えていると、5分ていど体を揉んで軽くストレッチして終わり。

そのあとに、ゲルマニウムというピップエレキバンのような磁石のシールを2万円で買わされ、腰痛は全く改善されないまま。。。
結局しばらくは、腰痛を抱えたままの生活でした。

そんな『自分と同じ様な思いをしている人を救いたい。』という信念を元に治療家としての勉強が始まりました。

当時はサラリーマンでしたので、勤務しながらも、休みの日を全て、整体の勉強の為に使いました。

セラピスト養成の学校では5科目の資格を取得。
修行を積み、ついに脱サラをして、心整体院を開業しました。

野口整体・二宮整体との出会い
整体師としてデビューしましたが、本当に困っている人の体を改善するには勉強が足りませんでした。

がん、うつ病、パニック障害、そのような難病と呼ばれる症状の方の施術で一向に改善できず、悔しい思いをしたのです。

そこで様々な整体の技術を探し求め、ついに『これが本物の整体だ!』というものに出会いました。それは様々な難病をも改善していく整体法でした。

僕の父は39歳という若さで心筋梗塞により他界。

祖父・祖母・叔父はガンにより他界。
母は脳梗塞で倒れました。

正直、病気というものに怯えていました。

しかし、そんな病気の不安をも吹き飛ばしてくれる、素晴らしい整体に出会えました。

それが、日本に整体という言葉を広めた、野口晴哉氏から伝わる野口整体です。
そしてそのお弟子さんである二宮先生の二宮整体。
これぞ本物の整体だ!』と深く感動しました。

この整体との出会いから、病気というものに関する常識がくつがえりました。
整体とは、まさしく『生きる』ということ
体は自分の体で治していくものだということ。

現在、体の不調で困っている方を救うだけでなく

『この素晴らしい伝統整体を一人でも多くの方に伝えていきたい。』

という思いで整体セミナーや整体講座などの活動もしています。

また同時にこの日本の誇る整体技術を世界にも広めていきたいという夢ができました。

一人一人に真剣に! あなたの体に寄り添った整体をさせて頂きます。

所有資格とエネルギー

■日本プロセラピスト・エステシャン協会
 ・プロボディケアセラピスト
 ・プロリフレクソロジスト
 ・整体療法士
 ・理学整顔師
 ・推拿療法士
■日本あんしん療法総合学院
 ・あんしん療法ベーシックマスター
■二宮整体アカデミー
・整体師
【習得エネルギー】
■西洋レイキ 
■ディクシャギバー
■長居和尚伝授 
 ・ホワイトブラザーフッド・ヒーリング
 ・正体法
■カムイアーツ
 ・竜遊
 ・龍脈タッチ ≪オリジナルエネルギー≫
■龍癒ヒーリング

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*